・ 第21回NPO法人三重県洋画協会展

IMG_3754かいじょう3つうろちゃれんじかいじょう1IMG_3721

 

平成29年6月20日(火)~25日(日)

三重県総合文化センター 第1・第2ギャラリー

 

NPO法人三重県洋画協会展も21回目を迎え、137名、145点が、出展されました。来場者は、1,570人でした。いつにも増して、各々の作品が素晴らしく、各々がいいパフォーマンスをしていました。また、2回のギャラリートーク中村繁己氏と河合正勝氏の内容も素晴らしく、相対応する両氏の絵に対する取り組みや、その芸術感が、観覧者の共感を得ていました。来年も広く会員の方から、自薦他薦でギャラリートークの作家を募集するつもりです。自分の絵を熱く語って下さい!!

チャレンジブースは、5人の若手作家の参加があり、18点の展示でした。我々に、もっともっと刺激を与えてくれるような会員外の作家たちを、これからも発掘していきたいものです。

搬入・搬出もスムーズで、特に搬入と展示作業は、すべての会員が協力してこれに当たったので、総会スタートが、1時間繰り上がった程でした。改めて会員の皆さまに感謝申し上げます。次は、来年の第22回展に向けて、いい作品を描きましょう。